STG アメ車日記

STGではアメ車(アメリカ車)の新車・中古車販売、パーツ&アクセサリーの販売をしてます。GMジャパン認定工場
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
STG


株式会社エスティージー
〒186-0011
東京都国立市谷保6037-1
TEL:042-575-2526
E-Mail:info@stg-inc.jp
営業時間
 10:00-19:00
定休日
 火曜日、第三水曜日

営業案内
●アメ車の新車・中古車
  輸入・販売
●アメ車パーツ・部品販売
●修理・点検・整備
  ACデルコ公認工場
●カスタム
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
アメ車 キャデラック エスカレード オイル漏れ点検

12か月点検とエンジンオイルの漏れ点検でお預かりしています

 

 

リフトに上げて点検してみると

 

 

オイルパンから漏れて汚れています

 

2007yくらいの年式は滲んでいる車両が多いです

 

AWDなので、エンジンのオイルパン外すには、フロントのデフASSYを先に外す必要があります

 

 

デフも外して、オイルパンも外しました

 

 

外したオイルパンです

 

下の方に、スラッジが溜まっていました

 

オイルパンクリーニングして組み付けていきます

 

 

オイルパン組み付けました

 

デフや足回り部品組み付けて完成です

 

H様、いつもどうもありがとうございます!

 

紅林

| STGスタッフ | サービス工場 | - | - | - |
アメ車 ダッジ チャレンジャー 車検整備

ASO国立

キャデラック・シボレー認定サービス工場

 

 

車検でご入庫のN様の

ダッジチャレンジャー

 

レーシングストライプがいい感じです!

 

メンテナンス状態が良いので

整備は消耗品の交換のみでした

 

エンジンオイルの交換

 

パワフルなエンジンに効果抜群の

MUCH−1注入!

 

エアコンフィルターはエンジンルームに

付いているタイプなので

汚れやすいです

 

年に一回は交換しておきたいですね

 

車検も問題なく合格!

 

N様、いつもどうもありがとうございます!

 

 

大塚 仁嗣

| STGスタッフ | サービス工場 | - | - | - |
アメ車 シボレー タホ エンジンチェックランプ修理

ASO国立

キャデラック・シボレー認定サービス工場

 

 

エンジンチェックランプ点灯の修理で

ご来店のY様のシボレータホ

 

車もかっこいいですが

Y様ご本人様もかっこいい方です!

 

明るい、おおらか、イケメンと

三拍子そろっています

 

エンジンの故障の原因は

以前ご入庫いただいた際に

診断してほぼ特定できているので

今回は最終確認をしながらの

部品交換作業です

 

ちなみに故障個所は

燃料タンクの内圧を計測するための

センサーの不具合です

 

センサーは燃料タンクの上にあるので

燃料タンクを降ろして交換です

 

 

ガソリンがたくさん入っていると

タンクがとてつもなく重くなるので

ガソリンを減らした状態で

ご入庫いただきました

 

センサーが変更されているのに伴い

コネクターも変わっているので

配線をつなぎ直して交換です

 

作業後にエンジンデータを確認すると

タンク内圧の数値が正常に計測されるようになりました

良かった!

 

しばらくは様子を見ながら走行していただくようにはなりますが、無事直っていることを願います!

 

Y様、いつもご来店ありがとうございます!

 

 

大塚仁嗣

| STGスタッフ | サービス工場 | - | - | - |
アメ車 キャデラック エスカレード新車1か月点検

N様のキャデラックエスカレード

 

 

年末に納車させて頂いたお車です

 

新車1か月点検でお預かりしました

 

 

エンジン回りや足回りと細かく点検しています

 

特に問題もないので

 

 

車全体の電装品のチェックをGM専用テスターのGDSで細かく調べています

 

全て異常などなく点検完成しました

 

N様、いつもどうもありがとうございます!

 

 

紅林

| STGスタッフ | サービス工場 | - | - | - |
アメ車 ハマー H2 車検整備

ASO国立

キャデラック・シボレー認定サービス工場

 

車検でご入庫のD様のハマーH2

 

D様もかなりの熱意をもって

H2を大切にされています

 

エンジンオイル交換中

 

今回は効果抜群の添加剤

「MUCH-1」をお試し戴きました!

 

エンジンを掛けているときに

ベルト回りからキュルキュルと

音が出ていたので交換です

 

外したベルトを見てみると

ヒビが入っていました

 

ベルトテンショナーとアイドラーも

今後の為に同時交換!

 

あとは、右側のドアミラーの

上下の角度調整が故障していたので

ミラーのモーターを交換

 

ミラー本体を取り外さなくても

モーターだけで脱着できるので

とても作業性が良い構造!

 

車検も問題なく合格し

納車させていただきました

 

後日、MUCH-1のレビューを

お聞かせください!

 

D様、いつもどうもありがとうございます!

 

 

大塚 仁嗣

 

 

| STGスタッフ | サービス工場 | - | - | - |
アメ車 Jeep Grand cherokee SRT8 エンジンオイル交換

ASO国立/キャデラック・シボレー認定サービス工場

 

H様のJeep Grand cherokee SRT8

 

 

エンジンオイルの交換でご来店されました

 

 

HEMIエンジンの6.4リッターです

 

ボンネット開けただけで、エンジンからの熱気がすごいです

 

エンジンルームは詰まっているわけではないので、エンジンの発熱量がすごいのと思います

 

こまめにメンテナンスして頂いているので、調子よくお乗り頂いているようです

 

 

好評のMUCH1も同時に注入しました

 

このお客様もMUCH1のリピーターです

 

エンジンの吹け上がりとスムーズな感じが気持ちいいです

 

H様、いつもどうもありがとうございます!

 

 

紅林

| STGスタッフ | サービス工場 | - | - | - |
メルセデスベンツ G500 ATF交換

ASO 国立

キャデラック・シボレー認定サービス工場

 

前回、前々回からの続きで

法定12か月点検でご入庫の

K様のメルセデスベンツG500

 

作業のラストはATF交換と

前後デフオイル交換です

 

どちらも定期的に交換が必要なオイルです

オイル類は早め早めの交換が

長く快適に乗るための重要ポイントです!

 

まずはATF交換から

 

普段やっているアメ車と同じように

ドレーンプラグからオイルを抜いてから

オイルパンを取り外して

 

ストレーナー(フィルター)を外して

オイルをしっかり抜き取ります

 

外したオイルパンは洗浄して

ストレーナーを新品に交換したら

新油を注入です

 

レベルゲージが無いタイプの

トランスミッションなので

オイルパンのドレーンプラグホールから

注入して、油温を確認しながら

油量を調整します

 

前後デフオイル交換も至ってシンプル

 

ドレーンプラグを外してオイルを抜いて

 

フィラーから注入

 

交換後はスムーズな変速になり

効果覿面です!

 

整備はすべて完成しました

今回、いろいろとリフレッシュしたので

またさらにカーライフをお楽しみ頂ければと思います!

 

K様、いつもどうもありがとうございます!

 

 

大塚 仁嗣

 

 

| STGスタッフ | サービス工場 | - | - | - |
アメ車 シボレーサバーバン 改善作業

 

ASO国立/キャデラック・シボレー認定工場

 

納車整備中のシボレーサバーバン

 

 

改善作業が続いています

 

 

リアのウインカーが

 

 

日本の保安基準に適合するように、赤の点滅から、オレンジの点滅に修正しました

 

簡単な作業っぽいですが、配線図を細かく見て色々と加工してオレンジの点滅になっています

 

続いて、フロント周りの死角をなくすための、カメラを取付けています

 

 

別にモニターを取り付けて、フロント周りの映像を見れるようにしています

 

取り付け場所など考えて配線しているので、まだ配線などきれいに束ねていません

 

試しの作動確認中です

 

もうしばらくお待ちください

 

 

紅林

| STGスタッフ | サービス工場 | - | - | - |
メルセデスベンツ G500 エンジンオイル漏れ修理

ASO国立

キャデラック・シボレー認定サービス

 

前回に続き、K様のメルセデスベンツG500

 

12か月点検中に

エンジンのオイル滲みを発見

 

シリンダーヘッドカバーの合わせ目です

 

現状は滲みレベルで

まだ漏れというレベルには至ってませんが

安心・安全のため、早めの修理です

 

エアクリーナー一体のカバーを外すと

ほぼそのまま外すことができる構造です

 

ゴムのパッキンを新品に交換

 

エアクリーナー交換も同時作業しました

左右独立しています

 

作業はこのあとさらに続きます!

 

 

大塚 仁嗣

| STGスタッフ | サービス工場 | - | - | - |
アメ車 シボレータホ 車検整備

I様のシボレータホLTZ

 

 

車検整備でお預かりしています

 

初車検です

 

特に悪いところもないので、オイル類を中心に交換しました

 

 

リアデフオイル交換

 

デフカバーを外しての作業となります

 

3万キロちょっとですが、かなり汚れていました

 

 

ボルトにマグネットが付いていて、鉄粉が付着していますが多くはないです

 

 

クリーニングしてきれいになりました

 

フロント、リア共にオイル注入して完成です

 

 

トランスファーのドレンボルトですが、オイルの汚れは無かったものの、鉄粉がかなり付着していました

 

 

ボルトもクリーニングして、シールテープを巻き直して組み付けていきます

 

 

エンジンオイルの交換時にMUCH1の注入しました

 

お客様から好評でリピーターの方もいらっしゃいます

 

エンジンオイルは指定オイルの0W-20です

 

かなりの低粘度なので燃費にも影響します

 

ガソリンには

 

 

フューエルトリートメントも注入しました

 

今回の車検整備でお車がリフレッシュされたと思います

 

I様、いつもどうもありがとうございます!

 

 

紅林

| STGスタッフ | サービス工場 | - | - | - |
<new | top | old>