改善作業中のシルバラード
フロントとサイドのカメラを取り付けていきます
見た目純正っぽく取り付けています
これをルームミラーのモニターで映します
切り替えで映せます
ヘッドライトの加工も完成して組み付けました
右上がりのカットラインを修正しました
紅林
シルバラード改善作業の続きです
ウインカー周りは完成したので、フロントのヘッドライト外していきます
外れました
これからヘッドライトを日本の保安基準に合うようにカットラインの修正していきます
2016yのシボレーシルバラードの改善作業やっています
リア周りはウインカーが赤点滅なので、アンバーに加工して組み付けていきます
フロントとサイドにカメラを取り付けるのですが、先にモニターを取り付けました
同時作業で、ETCの取り付けもしてしまいます
もうしばらくお待ちください
診断中だったトレイルブレイザー
原因はソレノイドバルブのリードバルブの密着が悪く排ガスが逆流してソレノイドバルブが破損したようです
交換後
暖気後のデーターです
ここからエアーポンプを作動させると
O2センサーの数値がかなり下がります
試運転して完成です
トレイルブレイザーのチェックランプの点検で、セカンダリーエアポンプ作動させても、O2センサーの数値が変わらなかったので
ソレノイドの点検しています
ポンプを作動させると、12V来ているのに作動しないので、外して点検してみました
中はカーボンでよごれています
ワンウエイバルブなので、排気ガスは逆流しない構造ですが、バルブに隙間があり排ガスが入ってきてしまいソレノイド本体を破損させてしまったようです
パーツの注文中です
シボレートレイルブレイザー
車検整備でお預かりしています
距離を走っているので、ブレーキ回りを点検しています
隣のリフトには、エンジンのチェックランプ点灯で点検中です
セカンダリーエアポンプのトラブルコードの入力があります
O2センサーのデーター見ながら点検しています
TECH2でエアポンプを作動させてポンプは動いているのですが、O2センサーの数値があまり変化有りません
珍しいのですが、軽の車検整備もやってます
今回の軽の車検の内容はハードです
軽自動車をこのリフトに上げるのも何年かぶり?です
ロアアームのボールジョイントブーツの交換作業です
作業しやすいようにいろんな物を外していきます
ハブAssyで外しました
ブーツの交換して、パッドとローターの交換もしました
リアのライニングとホイールシリンダも交換しました
スプリングなど狭くて意外に大変です
ブレーキ回りは完成です
車検でお預かりしているキャデラックATS
オイル類の交換しています
エンジンオイルの交換と
ブレーキフルードも汚れていたので、交換しています
ブレーキフルードは汚れるだけでなく、吸湿性があるので、距離を走っていなくても沸点が下がってしまいます
極端な例ですが、山道など坂道が続くところで過剰なブレーキ操作でベーパーロック現象が起きることもあります
車検ごとの交換をお勧めしています
夏季休業のお知らせ 誠に勝手ながら以下の日程で夏季休業とさせて頂きます。 休業中は御迷惑をおかけしますが 何卒御了承下さいますよう 宜しくお願い申し上げます。 8月8日(月)〜 16日(火) 8月17日(水)〜 通常業致します。 キャデラック国立・シボレー国立 / 株式会社エスティージー
キャデラックエスカレードの車検整備中ですが
O2センサー交換したいのですが、緩めるのの一発目から嫌な感じの回りかたしていて、途中から締め方向にも緩め方向にも動かなくなるかなり絶望的な感じです
どうやっても外さなきゃいけないので、外してみるとネジ山も・・・
当然、新品のセンサーが入るはずもなく、苦戦してネジを修正して組み付けました
O2センサーも締め付けばっちりです
DTCもクリアしました
O2センサーのデーターも正常になりました